現在放送中のTBSドラマ『着飾る恋には理由があって』に、Re:HOME(リホーム)のウッドブラインド提供協力しています。
シェアハウスを舞台に、インテリアメーカーに勤める主人公(川口春奈さん)が活躍するドラマで、そこに映るインテリアも見どころとして話題になっています。
インテリア写真の投稿サイト、RoomClipと連携して、ドラマに登場するインテリアが紹介されており、こちらに弊社提供のウッドブラインドも紹介されています。ドラマを観ていて気になった商品も、こちらのページから確認できます。
リホームの商品は、リビングスペースとキッチンスペース、2階通路の窓など7か所にウッドブラインドが使われています。
ドラマで使用されたこちらのウッドブラインド:オーダーウッドブラインド【バニラ】
ドラマのように5人以上が住むシェアハウスでは、カーテンなどに比べてウッドブラインドが使われることで、空間がスッキリとした印象になります。
ドラマのシェアハウスリビングスペースでは、このスツールで住人同士で語り合うシーンもありました。背景にある物干しスペースもブラインドにより、生活感を感じすぎず、おしゃれに見せています。
こちらのキッチンスペースも同様です。
上の写真の商品:オーダーウッドブラインド【バニラ】
これだけ調理器具が並んでしまうと、ゴチャッとしてしまいがちですよね。でもドラマを見ていても、あまり気になりません。
上の写真の商品:オーダーウッドブラインド【スム】
壁紙と同系色でスッキリ空間になじんでいます。
こちらは2階通路にあるブラインドです。ドラマでは主人公が2階に住んでいるということもあって、たびたび登場します。
上の写真の商品:オーダーウッドブラインド【ヴィンテージブラウン】
また、主人公の部屋にもRe:HOMEのウッドブラインドを協力しています。あれだけ多くのモノで囲まれた部屋も、ブラインドによりゴチャゴチャ感が少なくなっています。
▼ドラマ主人公の部屋に使われているウッドブラインドはこちら
ぜひ、ドラマのお部屋のウッドブラインドをチェックしてみてください!