自分も経験したことのない新規プロジェクトで紆余曲折しながら、結果チームでやり遂げ結果が出た時や自分の後輩が各PJリーダーとなって結果を出した時です。
弊社スタッフのほとんどは経験者というよりは前職とは全く違う仕事をされていた方も多いです。WCM面談を通して決まったMUSTから配属が決まりますが、前任が標準化した仕事のやり方をただなぞるだけでなく、それをベースに「前任よりもパフォーマンスを上げる」ことを行っていただきます。特別な資格などは必要はなく、今はAIやWEBの情報、提携のコンサルなど様々な場所から情報を引き出せる時代です。やる気はもちろん自ら世の中の成功事例など情報を取りに行くという「主体的」な姿勢が大事です。
ネアカでコミュニケーション力があるが先輩後輩年齢関係なく腰が低く利他主義な人だと思います。
抱え込まずに人にオープンにオファーができる方や数字に基づいて論理的に全体視点で判断できる、ストレスなどメンタル強い(正確にはセルフマネジメントがうまく、自分の体調を理解して無理しない)方です。
初めてな事でも挑戦できる人で新しいことをどんどん吸収して、でも自分だけでなく後任の人が同じように結果を出せるように標準化(引継ぎ)マインドの高い人だと思います。
とにかく入社した職種以外でもいろいろなことにチャレンジできる環境が整っています。
どの職種でもマーケティングや数字に関することは重要で、それらが身に付きまずは小さなプロジェクトの改善から、大きなプロジェクト立ち上げまで数年かからずに挑戦していける環境。自分が今予想していない経験を積んで成長していけます。
入社して10年経って、入社時からいろいろな経験をしてきた中で自分と同じように新卒ないしは20代の後輩がこれから同じように、いろいろなことを経験しながら結果を出してディレクターに成長していけるように、自分の経験を標準化したり、評価制度、社内情報の整備など行って行くのと同時に、自分がディレクターのその次のステップへ向かうために新規事業を軌道に載せるためにどんどん新しいことを挑戦して結果を出していきたいと思っています。
前日までのチャット、メール、本日の予定と今日までのタスクを確認。
商品部門のMTGを行ない、今週の動き、課題について話し合います。
店舗づくりにおいてどうしたらお客さんがもっと楽しくなる店舗になるか、何を体験してもらうかを中心について話し合います。
以前はほとんど1人で外食でしたが、最近は各社屋に移動が多いのでそれぞれの社屋のスタッフとお昼を一緒にしてコミュニケーションをとることが多くなりました。
月曜〜金曜までリホーム全体のWEB販売、集客、接客、開発などWEBと店舗のそれぞれのテーマに従ってそれぞれ毎回アジェンダを出しながら、自分の持ち場の各関係者が集まり2時間かけてここで様々な意思決定をしていきます。
会社の体制作り、今期の課題や来期の目標などについてディレクター同士で話し合います。
OTや評価面談、WCM面談など現地、リモートスタッフ関係なく行い次の行動につながるようにフィードバックをしています。
契約書の確認や、各MTGで出たタスクを行ったり、翌日のMTGの資料の準備など行います。
緊急のチャットやメールがなければ、各プロジェクトの進捗を確認や売り上げなどを確認し退社します。
ECモールにおける商品ページのデザイン制作など主にデザインの業務を担当しています。
ウッドブラインドの製造、お客様対応、販売施策、ディレクションなど幅広く担当しています。