Recruit Information

採用情報

Message

採用メッセージ

新たなチャレンジを続け、
リホームを変革する。

暮らし方と未来を塗り替えよう。
リホームは日本で幸福度1位の福井から、日本の風土に合わせた北欧インテリアに乗せて価値観を届ける会社です。
輸入だけでなく、製造から販売まで一貫したシステムを持ち、2012年の創業以来、どんどん進化を続けています。
「インテリアを通してお客様の暮らしを幸せにしたい」
リホームはそんな想いの方を募集しています。

Ideal 

求める人材

リホームはこんな方を求めています。

☑︎今までの経験を活かしてすぐにリーダーシップを発揮したい方
☑︎お客様に”もっと楽しい暮らし方”を提供していくことにやりがいを感じる方
☑︎職種にとらわれず、主体性をもっていろんなことに挑戦していきたい方
☑︎インテリアが好きな方

ReHome in Number

数字で見るReHome

Job description

募集要項

職種■CRM
■人事採用
■経理
■WEBマーケ
■WEBデザイン
■秘書業務
■貿易事務
■モール運用
■不動産営業
■ショールームスタッフ
■製造技術職商品開発
■倉庫物流管理
仕事内容リホームでは決まった部署がないため、
一気通貫でさまざまなことが学べます。
自主性を持ち、リーダーシップを持ちながら行動することで
入社年数など関係なくキャリアアップを目指すことも可能です。
社員一人一人がお客様をもっと楽しく!に注力している為
やりがいの得やすい環境です。
必要な経験・資格等

【必須】
インテリアが好きな方

【歓迎要因】
インテリアや住まいに関する資格をお持ちの方または知識がある方
(例) 店舗店長経験者、整理収納アドバイザー、
インテリアコーディネーターリフォームアドバイザーなど。
幅広いスキルを求めております。

【キャリア採用】
キャリア採用もおこなっております。
下記、採用担当までお問い合わせください。

【未経験の方やブランクのある方もOK】
主体的に働いていただける方、キャリア志向のある方歓迎します。
業界未経験でも、充実のサポートで成長できる環境です。

給与

月給:181,134円〜(能力による・昇給あり)
評価制度の進捗により月給は変化いたします。
最短6ヶ月で約24万円の月給も目指せます。

入社〜最終的にはCEOまで目指せる8段階のキャリアプランがあり
5段階目のプロフィットメーカー職(旧ディレクター)の
年収モデルは年収約550万円

諸手当■残業手当 ■休日出勤手当 ■交通費支給 ■社員割引制度
■書籍購入支援 ■即戦力手当 ■役職手当
昇給随時昇給あり
ご自身の頑張り次第で随時昇給可能です。
勤務時間

9:00〜18:00(お昼休憩1時間を含む)
※平均残業時間10時間以内/月(時間外手当別途支給)

フレックスタイム制度も取り入れています(条件あり)

休日・休暇週休二日制(土日祝日、出社の場合あり)
■年間休日112日 有給取得率は100%
1人あたり9日程度です。
年末年始休業など、5〜9日間の長期休暇もあり、
仕事とプライベートを両立できます。
勤務地福井県福井市 ※転勤なし
福利厚生

■社会保険 ■厚生年金 ■雇用/労働保険完備 ■産前産後休暇
■育児休暇 ■交通費支給 ■短時間勤務制度  ■在宅勤務制度あり
■有給休暇(入社半年以降に付与) ■慶弔休暇 ■健康診断
■退職金制度あり(条件あり)

【業務委託の方も以下対象】
■社員割引制度 ■書籍購入支援

選考フロー

1:簡単な課題テスト・ヒアリングシート
2:Web面接(2回)・適正テスト
3:内定

■選考の過程でパソコンを使用いたしますので、
環境のない方はご遠慮ください。
■応募の秘密は厳守いたしますのでご安心ください。
■入社日はご相談可能!
■応募〜内定までは約1ヶ月程度です。

その他の雇用形態

【業務委託】
応募時に「業務委託」とお伝えください。

■1日5時間 / 週5日 勤務可能な方(長期間働ける方大歓迎です)
■時間・曜日は自分で管理(事前申告不要。作業時間は自己申告制)
※お子様の送迎時間や学校行事などもお気軽にご相談ください。
■基本的にはリモートワークになります。
仕事内容もリモートワークに対応したお仕事をお願いすることになります。

詳しくは面接時にお伝えします。

【パート・アルバイト】
応募時に「パートアルバイト」とお伝えください。

※なお、業務委託、パート・アルバイトの方は上記の福利厚生などの
条件が適応されない場合があります。 予めご了承ください。

お電話での問い合わせ先
090-1395-8313
(採用担当:若山)

リホームの職種一覧

CRM

・お客様からの電話対応 ※携帯電話は支給いたします。
・お客様からのメール返信
・レビュー対応、チャットボットや、問合せ自動化のサポート
・ご購入希望のお客様のオンライン接客
・顧客満足度アップへのサポートなど

人事・採用

・求人広告作成、求人サイトへの掲載
・応募者さんとのやりとり(メール中心、電話ほぼなし、フォーマットあり)
・応募者さんとのウェブ面接(面接の進め方は慣れるまでしっかりフォローします)
・採用が決まった方の入社準備 など
・カスタマーサポートや秘書業務、総務など事務職のサポート

経理・管理会計

・決算業務(月次、四半期、年次)
・日次経理業務
・経費精算
・請求に関わる管理業務
・出納業務
・監査法人対応
・内部統制構築

WEBマーケ

・ECモール運用
・商品企画・開発 →国内外のデザイナーや製造
・開発部門と協力して常に商品やサービスをバージョンアップする
・販売・集客 →社内外のライターやWEBデザイナー、カメラマン、制作会社等と商品ページの設計を行ったり、 SNS・動画・ブログによる集客・拡散を行う
・商品仕入・製造 →海外からの仕入や自社製造部門への指示、効率化などを行う

WEBデザイナー

・競合調査
・商品企画開発、デザイン ・販売企画、ディレクション
・商品ページのデザイン
・ABテストによる改善
・広告運用、適正化
・アシスタント育成

秘書業務

・マーケティング関連の調査や分析
・売上数値管理
・書類の入力 ・スケジュールの管理(ガントチャートへの入力)
・説明責任者が最短で意思決定できるような資料の作成、情報の保管管理
・チームマネジメント(工数、生産性、役割の管理など)
・外部とのやり取りや情報の仕入れ(仕入れ先、提携先、コンサルなど)

貿易事務

・月末請求書処理
・船会社、通関とのやり取り
(通関業務、工場への確認業務など)
・デバン手配

モール運用

<ECサイト運営全般>
・Amazon、Yahoo、楽天等のECサイト運営
・売上向上のためのマーケティング
(アクセス分析、キャンペーン等の販促業務、外注で運用中のリスティング広告の管理・SNS広告展開)
・商品改善(取扱説明書や同梱物、商品のクオリティーアップ)
・店舗・商品ページ改善
(ショップコンセプトのクオリティーアップ、商品ページコピーの見直し、動画掲載等)
・新規立ち上げサイトの企画
・ネットショップ管理ソフトのオペレーション
・在庫管理

<将来的に対応して頂く可能性のある仕事>
・商品開発
・商品の仕入れ

不動産営業

・物件への問い合わせ対応
・ご来店のお客様からニーズの確認
・物件の紹介
・売買契約
・物件調査
・物件情報の広告掲載
・ インテリアやオーダーキッチンのご提案

ショールームスタッフ

・ショールームでのお客様対応
・ショールームの企画、運営
・ウェルビーイングコーディネーターとしてお客様へ寄り添った住環境のご提案

製造技術職 商品開発補佐

・ECサイトの物流倉庫管理
・商品管理
・入荷出荷管理
・受注管理
・人員配置調整
・効率化、自動化に向けた施策、現場改善

インテリア用品の倉庫 物流管理者

・商品提案のための市場調査
・商品企画/提案書制作
・商品化に向けてのディレクション
・企画~製造~販売