Interview

吉田千尋#新卒#パートナー

ウッドブラインドの製造、お客様対応、販売施策、ディレクションなど幅広く担当しています。

入社を決めたきっかけはなんですか?

製造から販売、マーケーティングまで幅広い業務に一気通貫で関わることに魅力を感じ、キャリアアップしていける環境だと感じたからです。
またインターンシップ経験において、人間関係が良好で、協力し合いながら成長できるチームワークが魅力的だったからです。

リホームの魅力とはなんですか?

ホラクラシー型の組織であること!私たち新入社員にも裁量権があり、主体性を持ってプロジェクトに取り組むことが成長スピードを加速させます。

その魅力がわかる具体的な
エピソードを教えてください。

あるMTGでお客様が不満に感じていることを改善したい!
と声を上げ、そのプロジェクトのリーダーとなって改善に努めたことです。

周りのメンバーを巻き込みながらお客様の声に真摯に向き合い、アイディアを共有し合いながら改善を実現しました。
今後もお客様満足度を向上していけるよう、日々尽力してまいります!

入社してからのー年間で感じた成長はどのようなものですか?

最初は右も左も分からず限られた業務しか担当できなかった私が、経験と知識を積む中で新たな業務にも関われる領域が増えたことやお客様のニーズに寄り添える提案ができるようになったこと、リーダーシップを発揮し、チーム全員から頼られる存在になったことが成長したと感じます。

リホームに向いていると思う人の特徴を教えてください。

リホームのプロジェクトには、現地スタッフやリモートスタッフなど複数の関係者が関わるため、スタッフや顧客との円滑なコミュニケーションを図れることはもちろん、自分の仕事に責任を持ち、主体的に行動できる方だと思います。
また私は新卒で入社しましたが、分からないことを恥ずかしがらず、素直に積極的に学ぶこと大切だと思っております。

Daily
Schedule

1日の仕事の流れ

8:00出社

受注処理やチャットの確認、タスク処理を行います。

9:00現場にて朝礼

出荷残数や受注本数の共有、気付きの共有をし全員の認識を統一しております。

10:00CRM対応

お客様からのお問い合わせをメールやお電話にて対応します。

11:00改善提案

お客様のニーズに沿った改善提案をしたり、すぐに実行できるものはチームで役割を与えながら実行します。

12:00昼食休憩

男女関係なく全員でお弁当を食べています。お仕事以外のお話もしながら和気あいあいとしてます♪

13:00現場にて情報擦り合わせ

指示書の確認と引き渡しを行います。また現場での困りごとを聞き、改善に向けて仕入先に情報を提供します。

14:00競合調査

販売に関わる競合調査や広告の見直しなどを行います。

16:00CRM対応

再度、お客様からのお問い合わせに対応します。

18:00退社

現場だけで製造が追いつかない場合はヘルプに入り残業することもあります。

Career step

キャリアステップ